ガレコレ [Garage Collection]
2016年7月23日(土)
浄水器 #※ガレコレ
 昨晩、マルナカで『AEON TOPVALU ポット型浄水器 TV-13-WPP1100(W2)』を購入した。

 ガレコレ3(奈半利町平)に住んで1年ちょいとなる。町水ではあるが簡易水道なので、たびたび濁ったり、ちょっと困っている。

 水道に直結する浄水器は結構高い。このポット型浄水器、試してみてもいい値段だったので、浄水部容量2.0リットルのものを選んだ。引っ越してから、使わないものを捨てる一方だったが、初の新道具購入で、ちと嬉しい。

 早速使ってみる。簡単な構造なのだが、マニュアルが不親切。ハンドリングも悪い。日本製とあるが、怪しい。

 まあ、浄水は真面なようである。製氷の水も、この水に置き換えてみた。いい感じである。水出しウーロン茶も、味が明らかに良い。手応えを感じる。

 カートリッジは、一日2リットル使用の場合、3ヶ月とのことである。ガレコレの場合、1ヶ月といったところか。

 水道代は、月額一律617円なので、交換カートリッジ代を千円と考えても、安く済むと言えばそうである。

 
お問い合わせ


by Network Communication Note