ガレコレ
Garage Collection
トップページ


 ★ほしの島のにゃんこ
 キモと一緒に食べるとサイコー。

 室戸で潜水調査していたら、死んでいるのかなぁと横たわっているどデカいウマヅラハギをタモで捕獲した事があります。寝ていたんですね。近所のおじさんが、嬉しそうに眺めていたので、あげました。

 なので、最後に食べたのは、今は静岡市清水区の『ありんこ』に持ち込んで捌いてもらった時なので、もう25年も前の話。美味かったよなあ。

[ありんこ]
https://s.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22004979/top_amp/

 奈半利町に住んで、タモや金突きで魚を獲ることを覚えましたが、足指を痛めてからは、それを楽しむことも出来ません。釣りは性に合わないんだよなあ。

 ああ、カワハギ喰いてえ!
 
 ついに、奈半利町ふるさと海岸が完成したニャン。

 ガレコレには、ピアノもあるニャ。遊びに来てニャー。

 奈半利町ふるさと海岸は、太平洋の外海のくせして、割と安全に泳げるポイント。羽根岬・離岸堤・大敷網(定置網)・奈半利川に守られているからね。

 でも、カブトクラゲ(無毒)が多くなってきたら、アンドンクラゲ(毒)やカツオノエボシ(毒)には、1週間だけ気を付けてみて!

 来夏は、足指も完治して、コロナも終息に向かって、ぷかぷか楽しみたいね。
 (⊂。⊃)J
 

お問い合わせ


by Network Communication Note